とある地方消防士による消防士のためのブログ

とある消防士の戯言日記

救助大会

2019年第48回全国消防救助技術大会の開催地、開催日程は?

更新日:

台風20号の影響で中止となってしまった第47回全国消防救助技術大会。

2018年の第47回大会は京都市での開催だったね。直前の中止決定で肩を落とした救助隊員もたくさんいるだろうけど、来年に向けてもう一度頑張って欲しいと思う。

 

というわけで、すでに来年に向けた戦いは始まっているぞ!

2019年の第48回全国消防救助技術大会の開催地、開催日程について書いてみようと思う。

第48回全国消防救助技術大会の開催地は?

2019年第48回全国消防救助技術大会の開催地は岡山県岡山市!

 

2018年7月の豪雨で被害を受けた岡山市での開催。ぜひみんなで足を運んで復興に一役買って欲しい。

 

第48回全国消防救助技術大会の開催日程は?

コメントからの情報で第48回全国消防救助技術大会の日程が全国消防協会のHPで更新されていました。

 

「第48回全国消防救助技術大会」

 

1 日にち 
平成31年8月25日(日)

2 開催地
岡山県岡山市

 

ほぼ例年通り。

 

おわりに

第43回の広島大会以来の中止となった第47回全国消防救助技術大会。

 

ここ数年は大会時期に豪雨災害が発生してしまうことが多くなったから、毎年油断できない感じ。

来年は岡山県岡山市。大会観戦しに行こうかな!

 

 

-救助大会

Copyright© とある消防士の戯言日記 , 2022 All Rights Reserved.