とある地方消防士による消防士のためのブログ

とある消防士の戯言日記

未分類

消防士になりたい人も、今消防士な人も、どうぞ見てやってください。

更新日:

初めまして。しがない田舎で消防士やってるワイです。

暇つぶしブログなんてタイトルつけてるけど、本気で書いてるからね!仕事中は書いてないから安心してね!
マジ仕事中スマホばっかりいじってる奴多すぎ。ちゃんと仕事してればいいんだけどね。そうじゃない奴が多すぎてホンと腐ってる。

公務員なんてまぁそんなもんか( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!

どんなブログにしていこうか、まず初めに書いておこうと思う。

消防士目指してる人向けにも書くよ

一応消防に受かった人間なので、これから消防士を目指す人に向けた記事も発信していくよ。

消防の闇を書くこともあるから(むしろその方が多いかも)正直なりたくなくなるかもしれないけど、やりがいのある仕事だとは思うから逃げないでね!

現役消防士の共感を得られるような記事も書いていくよ

現役消防士ならではのあるあるなんかを書いていきたい。

正直不満持っている人たくさんいると思うんだよね。消防辞めたいって人いるもん実際。

消防も内部改革進めないと、ほんとお先真っ暗だよ。その辺の真面目なお話もしちゃおうと思ってる。

おちゃらけた感じで書いてるけど、ワイは実際真面目人間なんよ?砕けて書かないとやってられないってだけ。

面白おかしく書いていけたらいいかなって感じ。

全国消防救助大会目指してる人は必見

こう見えてもワイ、全国救助4回行ってるんですわ。もちろん違う種目で。

そのうち1回はマグレだけどww

ロープブリッジ渡過とロープ応用登はんはガチで行ったので研究とかいろいろ教えようと思う。

応用は遅かったけど、めっちゃ研究した。腕力無くて遅かったけどw

渡過はいい感じで速いからいろいろ教えられると思う。ベストは15.6秒。全国はモンキー取り外して4位。なかなかやるでしょ!

救助大会でどうやって勝つか、どうやって速くなるかも書いていきたい。

おまけ

消防士って、暇な時間が多いから、パチンコ屋ばっかり行ってる奴が多いんすよ。

暇ならもっと自分のためになることをしろって思うんだけど、まぁ病気みたいなもんだからなかなか治らないよね。

そんな時間をもてあましている消防士のために、暇な時間でお小遣い稼ぎができることを教えちゃったりしたい。

もちろん副業じゃないから全然問題無し。内容もいたってホワイト。ブラックな事は絶対しない。それが公務員。

意外と簡単に海外旅行に行くくらいは貯めることができるから、絶対やったほうがいいってばよ!

その辺はおいおい記事にしていくからお楽しみに!

まとめ

消防士って、思っているのと全然違ったりする内容が地味に多いんだけど、やってみれば結構楽しいし、結局は自分の気の持ちようだったりするんだよね。

少しでも消防ライフを楽しめるような事を書いていきたい!

 

そんな感じ!

 

-未分類

Copyright© とある消防士の戯言日記 , 2024 All Rights Reserved.