とある地方消防士による消防士のためのブログ

とある消防士の戯言日記

未分類

消防士の休みの日の過ごし方、ちょっと考えてみたら?

更新日:

消防士って休みの日何してるの?って聞かれない?

ブログ書いてるなんて間違っても言わない。言えない。どうもワイです。

 

まさかパチンコばっかりしてるなんて言ってる輩はおらんよね?さすがにそのくらいは自覚してるか。

消防士って、まぁ公務員全体的にだけど、休みの日はパチンコパチスロしてる奴が圧倒的に多い。パチンカスばっかり。

もちろん子供の世話をしたり、ジムでトレーニングしたりしてる人もたくさんいる。

でも圧倒的にパチンカスが多いと思ってる。田舎の消防なればなるほど多いイメージ。少なくともワイの消防署だと半分以上はパチンカスしてるわ。

 

そんなパチンカス野郎どもに送る、消防士休みの日の過ごし方改善計画(そんなものは無い)

ちょっと休みの日の過ごし方を考えてみたらどうよ?って話をしてみたいと思う。ワイはね、パチンカスを救ってやりたいんだ。

 

パチンコほど人生を無駄にしているものは無い

パチンカスの消防士さん、実際勝ってる?負けてる?ほとんどが負けてるよねきっと。

パチンカスって言われて気分悪い?だってその程度のもんだよ。時間無駄にしてるって気がついてる?

 

そのパチンコ屋にいる時間、もっと他の事に有効に使いなよって話をする。

大抵のパチンコばっかりしてる奴になんでパチンコ行くの?って話をすると、「やること無いから」「暇だから」と言う。いやいやそうじゃないでしょ。パチンコしたいから行ってるんでしょ。もうれっきとした依存症なんだよお前は。

 

パチンコってのは、恐ろしく時間を浪費してる。お金もだけど。お金は稼げばいい。稼げばいくらでも出てくる。でもな、時間はな、有限なんだよ。浪費していいものじゃないんだよ。

パチンコしてる奴らがみな、金が無い金が無い。なんて言いながらパチンコ屋に行って時間を浪費してるのを見るとほんと笑えてくる。金が無いならパチンコじゃないだろうと。他にその時間を使って金を稼ぐ方法なんていくらでもあるんだよ。

副業禁止?そのくらい頭使えよ。って言いたいけど、この辺は後日ちゃんと記事にしてまとめて公開してあげるからちょっと待っててな。

 

金持ちは時間の使い方が上手い

ここで時間と金持ちの関係性についてちょっと書いてみる。

金持ちはどんなものに金をかけると思う?

 

それは、時間を節約することができるものにお金をかける。なぜなら自分がやるべきことを他に任せて、自分が行動できる時間を最大限増やそうとしているから。

たとえば観光するときのタクシー。貧乏人は時間をかけてでも安い移動手段で行こうとするのが多い。でも金持ちはすぐタクシーだ。観光する時間も増えるし、疲れなくて済む。

ルンバなんかの掃除ロボットや、家事代行サービス。これは自分が掃除する時間を減らすことで他に作業ができるように取り入れている。

 

いかに自分が動くことができる時間を確保するのが重要かってことを、金持ちはよくわかっているから金持ちなんだ。その努力の違い。

 

だから、パチンカスはパチンコ屋に行ってる時間を別のことに使ったほうがいいよ。

じゃあどんな事すればいいのかって?それは自分で考えな。自分で考えたことじゃないと、身に付かない。人に言われてやることじゃない。自分の頭で考えな。

 

やるのはあなた次第。休みの使い方を考えてみな

とは言っても、何をすればいいかって感じだと思うけど、ワイはこのブログで普段パチンコしかすることが無いような、暇を持て余している消防士を救いたいと思ってる。

ワイがやってることは誰でもできるし、やることでいろんなメリットがある。海外旅行に行くことができたり、お小遣いが増えたり、ネット上の知り合いがたくさんできたり。

 

このブログを立ち上げたのは、あまりにも暇にしている消防士が多くて、それを見てるのが悲しかったから。世の中にはまだまだお前らの知らない世界がある。その時間を無駄にして欲しくない。有益な使い方を伝えてやりたい。そう思ったから。

今、少しずつ記事を作っている途中。ぜひこのブログを定期的に読みにきて、パチンコ生活から脱却して欲しいと思う。

ワイは休みの時間がいくらあっても足りない。ずっとパソコンに向かっていたいくらい時間が足りない。もちろんパチンコに行ってる暇なんて1秒たりとも無い。

そんな時間の使い方を、このブログでは紹介していきたいと思う。

 

まずはパチンカスの消防士諸君。自分の頭で休みの日の使い方を考えてみるべし。

そんな感じ!

-未分類

Copyright© とある消防士の戯言日記 , 2024 All Rights Reserved.