とある地方消防士による消防士のためのブログ

とある消防士の戯言日記

消防士の内情

消防士ってチャラい?

投稿日:

どうも、ブサメン代表、チャラく無い系消防士のワイです。

消防士ってどうもチャラいというイメージが付いてるじゃない?

実際その辺どうなのよ?って思っている人も多いと思うから、ワイの独断と偏見だけど書いてみようと思う。

 

消防士はチャラい奴が多い

ワイはそう思うね(笑)

イメージとしては、35歳以下であれば総じてチャラい。見た目がイケメンな奴であればあるほどチャラい。でもなぜか35歳あたりを境に落ち着き始めてくる感じ。

合コン大好き

若い奴らは合コン大好きだし、普段は男だけの世界で生きているから、出会いを求めてるんだろうね。ワイは合コン行ったこと無いけど。

月一で合コンやってるような奴もいる。まぁこれは少数派。合コンに誘われれば行くって奴はほとんど。だから知り合いに消防士がいれば合コンに誘うときっと何人か連れてきてくれるよ。

でも消防士って、結構面食いだから気をつけてね。

 

チャラい奴は遊び人が多いから注意

何も消防士に限ったことじゃないけど、チャラい奴は元々遊び好きだから、浮気される可能性も高いから注意してね。でも結婚するとあまり浮気はしない感じ。早めに落としたほうがいい(爆)

彼女がいても普通に合コン行くしね。その辺は個人の自由だから別にいいんだけど、女を大事にしろやって思う。

 

消防士と付き合うなら、真面目な奴が一番

正直、イケメン消防士と付き合うよりは、ちょっと顔は良くなくても真面目そうな消防士と付き合ったほうが幸せになれると思う。勝手なワイのイメージだけどね。

確かにイケメンでチャラい消防士は話も上手いし、ノリもいい。一緒にいて楽しいと思う。

でもそういう奴らって大抵家庭に入るとパチンコばっかりしてて、いい旦那やってる感じがしないんだよね。消防士って元々暇人だからそういう家庭の仕事に慣れてない。

消防士と付き合うなら、ちょっと顔がよくなくても真面目そうなやつがいいと思うよ。

 

まぁイケメンに対する嫉妬もあるけど(笑)

 

消防士は結婚するのが早い

これは後で別記事で紹介しようと思うんだけど、消防士は総じて結婚するのが早い。35歳までで見ればほとんど結婚している。ここまで結婚率の高い職って無いんじゃない?って思うくらい。

それだけ人気なんだろうね。公務員だし、消防士ってだけでなんかかっこいい感じがするもんね。

早めにツバつけておきたいって人が多いのも頷ける。

 

結論。消防士はチャラい奴が多い

何を持って結論付けているか。それはワイの独断と偏見。

救助系は特にチャラいね。チャラい オブ チャラい。まぁモテたいのも分かるしね。何も言うまい。

言いたいのは、あまりチャラい消防士に引っかからないようにしてねーってことかな。

世の中的にはチャラくてもかっこよければそれでいいのかな?そんなもんか(笑)

 

そんな感じ!

-消防士の内情

Copyright© とある消防士の戯言日記 , 2024 All Rights Reserved.