とある地方消防士による消防士のためのブログ

とある消防士の戯言日記

消防士の内情

消防士はモテる。結婚率はかなり高い。なぜモテるのか。

更新日:

消防士の結婚率、婚姻率はかなり高い。

特段統計を取ってるのを見たことがあるわけじゃないけど、まず同期とか、他の消防本部の知り合いの結婚式に呼ばれることが多い。

若いときは1ヶ月に3件入ることもあって、ご祝儀で懐がカツカツなんてこともあった。とにかく結婚式が多いイメージ。

そんな消防士はモテよっていう話を少ししてみたいと思う。

消防士の結婚率を見るとモテるのがわかる

調べてみたけど出てこなかったから、うちの職場と周りのイメージで書いてみる。

うちの消防署だと、全体の9割は結婚してるかな。

結婚してないのは新人か、物好きな人か、残り物くらい。ほとんど結婚してる。しかも若くして結婚する人が多い。大体は20代で結婚してるね。

 

やっぱりモテるんだと思う。守ってくれそうなイメージあるし、公務員で安定してるし、なんか消防士ってだけでポイントアップみたいなところあるよね実際。どうですか女性の皆さん?

実際職業的にも安定しているし、休みも多いし、結婚する相手としてはなかなか優秀な部類に入ると思うよ消防士は。給料はそこまで多いわけじゃないけど。休みが多いってのは高ポイントだよね。子煩悩が多い。休みの日は子供と遊ばせておけばいい。ワイは休みの日はいつも子供と遊んでるよ。

ただ、休みが多いからパチンコばっかりしてるアホも多いけどね。前にも書いたけど、消防士のパチンカスはめっちゃ多いから注意ね。

消防士の休みの日の過ごし方、ちょっと考えてみたら?

消防士って休みの日何してるの?って聞かれない? ブログ書いてるなんて間違っても言わない。言えない。どうもワイです。   まさかパチンコばっかりしてるなんて言ってる輩はおらんよね?さすがにその ...

消防士はどんな人と結婚しているのか

うちの署だと、特に看護師、学校の先生、保育士が多い。

なぜか。

合コンがこの職業と頻繁に行われているから(笑)

 

看護師は特に多いね。消防士と看護師は職場の繋がりもあるし、お互いに理解しやすい環境もあって付き合いやすいってのもある。

そして消防士+看護師が結婚すると、世帯年収1000万超えの超安定家族になる。コレほんと強力。ワイも看護師と結婚したかったわ・・・。

あとは保育士と結婚する人も多いかな。これも大抵は合コンか紹介。保育士さんは自然と子煩悩そうな人に目をつけているのかな?なんでここが良くカップル成立するのかはわからない。でも多いのは事実だね。

あとは結婚して専業主婦になるって人も多い。まぁこれは消防士に限ったことじゃないよね。実際自分だけの収入で生活していくのは結構きついんだけど、まぁそれはその人それぞれの考え方ってことで。

なぜ消防士はモテるのか

消防士って、チャラいって記事を前に書いたけど、実際チャラいの3割真面目なの3割変わった人2割普通な人2割って感じ。チャラい人がウェイしてるから目立っちゃうんだけどね。普通にいい人も真面目な人もちゃんといるよ。

no image
消防士ってチャラい?

どうも、ブサメン代表、チャラく無い系消防士のワイです。 消防士ってどうもチャラいというイメージが付いてるじゃない? 実際その辺どうなのよ?って思っている人も多いと思うから、ワイの独断と偏見だけど書いて ...

やっぱり消防士っていう一つの強力なワードが、その人のイメージを押し上げてるよね。なんだか何があっても守ってくれそうだし。

あとは公務員という安定感。そして休みが多い。

実際消防士ってモテるのよ。話が面白い人が多い。なぜか多い。暇な時間に話をしてるからかな?おっと誰か来たようだ。

 

トークレベルが高い消防士は結構多いかな。男だけの世界で、女に飢えているからかもしれない。なんとか興味を引こうって思ってる人多いんじゃないかね。

 

とりあえず、消防士は全体的にモテるのだ!

おわりに

消防士は結婚してる人が多いってのと、消防士はモテるってことを書いてみた。

実際に消防士狙っている女性のみなさん。ライバルは多いかもしれないから頑張ってね。消防士はチョロいよ。

そんな感じ!

-消防士の内情

Copyright© とある消防士の戯言日記 , 2024 All Rights Reserved.